- Blog記事一覧 -腰痛が辛い時は整体院で治療を!

腰痛が辛い時は整体院で治療を!

2018.10.31 | Category: 腰痛の解消

腰痛の原因は非常に多く、姿勢の悪さや筋肉に対する過度な負担、加齢による筋肉の衰えや骨の老化など多岐にわたります。

最初は軽い違和感や特定の姿勢で痛みを生じるだけでも、放っておくと悪化して日常生活に支障が出る可能性もあります。

鍼灸整骨院・整体院では、椎間板ヘルニアや坐骨神経症をはじめ、骨盤のズレや筋肉のコリによる腰痛まで、様々な原因に合わせた施術を行っています。

腰痛の治療やケアを行っている施設は、主に整形外科や接骨院、整体院や鍼灸院などです。

鍼灸整骨院・整体院で受けられる施術の特徴は、同じ姿勢や血行不良でこり固まった筋肉を柔らかくほぐすことで、筋肉に溜まったしつこい疲労を解消したり血行を促進させます。

整体は整体院によって扱う施術に幅があり、西洋で生まれたカイロプラクティックや東洋医学のあん摩・マッサージなどの良い部分を融合させ、それぞれの症例に適した手技で痛みの緩和を目指す療法です。

そのため整体院によって得意とする症状があるので、腰痛を解消したい時は腰痛に対する治療に力を入れている鍼灸整骨院・整体院を選ぶことをおすすめします。

施術を行うと同時に、日常生活で腰に負担をかける行動や習慣などを見直し、アドバイスを受けることも可能です。