LINE相談
鶴岡市・庄内・鶴岡駅 エイト鍼灸整骨院
鶴岡市・庄内・鶴岡駅 エイト鍼灸整骨院

 - Blog記事一覧 -92%以上の人に効果が!当院の肩こり治療を紹介

92%以上の人に効果が!当院の肩こり治療を紹介

2018.11.20 | Category: 肩痛の解消

92%以上の人に効果が!当院の肩こり治療を紹介

肩こり

肩こりだからといって、肩に痛みの原因があるとは限りません。崩れた体のバランスを元通りにし、全身の歪みを正すことでトラブルに対処しているのが当院の特徴です。

一時的に気持ち良くなるだけのマッサージや対処療法とは、おさらばしましょう。本気で肩こりに悩んでいる人に知ってほしい、当院の肩こり施術をご紹介します。

「エイト鍼灸整骨院」の肩こり治療とは?

突然ですが、どうして肩こりになってしまったのか、理由がわかっている人はどれだけいるでしょうか。ほとんどの人は、なぜ肩こりに悩まされているのかわかりません。

痛みや不調の理由が自分ではわからないのは、人間の体がとても複雑にできており、全身が連動しているため。肩こりの多くは、体のどこかが歪むことによって起こります。

ただ、人それぞれ歪んでいる場所が違うので、肩こりに対処するためには、歪みを見抜く目と歪みを元通りにする矯正技術の両方が必要なのです。

当院では、日々無意識に送っている生活の中で歪んでしまった骨、体のバランスを元通りにする整体術を10年かけて開発。さらに、施術だけでなく健康的な生活をする上で役立つアドバイスや、リハビリまで提供できるのです。

骨の歪み=姿勢の悪さ=体のトラブル

骨の歪み

人間は、約200個の骨を靭帯や筋肉で固定しています。しかし、筋肉や靭帯は柔軟に動くため、本当にちょっとしたことで骨格が歪んでしまうのです。

人間の二足歩行は、非常に繊細なバランスで成り立っています。本来、骨格上適切な位置と角度で骨が固定されていなければまっすぐに立って歩くことはできません。

だからこそ、体の芯となる骨の位置や角度がずれ、連動してその骨につながっている骨や関節が歪むと、姿勢を悪くしてでもバランスを取ろうとします。

一方の足をケガしたとき、ケガしたほうをかばっていると反対側の足を傷めてしまうのは、無意識の内に傷めていないほうに体重を乗せて負担を分散し、バランスを取っているからです。

骨格が歪んで姿勢が悪くなり、姿勢が悪くなって本来負担がかからない場所に負担がかかると、血行不良や筋肉の萎縮が起きて肩こりにつながります。

痛む場所を揉むのではなく骨格とバランスを整えるのがエイト鍼灸整骨院

肩こりでつらいとき、痛みのある場所をマッサージすれば一時的には楽になるでしょう。しかし、ここまで説明した通り、痛みの原因は痛い場所にあるとは限りません。

肩とはまったく関係のない場所にある骨の歪み、姿勢の歪みによって肩こりが起きている場合は、いくら肩を揉んでも元通りの状態を取り戻すことはできないのです。

そこで、エイト鍼灸整骨院では、首・肩甲骨・背骨・骨盤といった歪みの出やすい骨を元に戻すことによって崩れたバランスを整え、結果として肩こりが楽になるように施術を行っています。

肩をどこかにぶつけたなど、物理的に怪我をしている場合を除けば、肩こりは骨やバランスの歪みからくる血行不良や疲労の蓄積によって生じているケースが多いです。

歪みを取ってバランスを整えれば、肩こりを引き起こす血行不良や疲労のかかる姿勢が解消されるため、施術後すぐに肩が楽になったというお客様も大勢いらっしゃいます。

エイト鍼灸整骨院の肩こり施術はどこが違う?

当院が自信を持って肩こりで悩む方々のご来院をおすすめしているのは、それだけの理由があるからです。他の整骨院とどう違うのか、ご紹介します。

各種資格を多数取得している

当院では、院長が施術に役立つ様々な資格を積極的に取得。施術を行うスタッフも、全員が国家資格を持っています。いくつか例を挙げていくと、

  • ・柔道整復師
  • ・鍼師・灸師
  • ・楽天イーグルストレーナー公認野球肩・肘施術
  • ・NSCAパーソナルトレーナー
  • ・ViPRトレーニングインストラクター
  • ・TRXスポーツ医学
  • ・DVRTレベル1

など。鍼灸整骨院として営業するために必須の医療資格以外に、人体の構造を理解した上で正しいトレーニング動作を指導できるトレーナー資格、リハビリ等にも使えるトレーニング指導者資格などを持っているのです。

人体の構造や動かし方を多角的な方面から勉強することによって、施術の幅を広げています。また、施術・リハビリ・ケガの予防まで総合的なケアができるので、軽い肩こりからひどい肩こりまで対処可能です。

プロ実業団チームでの経験も!施術の数が圧倒的

野球

整骨院や整体の技術は、経験に大きく左右されます。その点、エイト鍼灸整骨院では、肩と肘の施術だけでも3,600件以上の施術を経験。

また、院長は一流アスリート軍団が所属するプロ野球チームや高校の野球部、クラブチームといったアマチュアエリートの世界まで、幅広いスポーツの現場で施術を行っています。

激しい運動を行い、故障の多いスポーツの世界で磨かれた技術は、プロの世界でも認められるほどのレベルに達しているのです。

多数の取得資格を持て余すことなく、実際に活用しているからこそ蓄積できた実績だといえるでしょう。

時間をかけて痛みをチェックするから痛い場所を外さない

「なぜ肩こりになっているのか」を意識していない整骨院では、とりあえず痛みのある場所に対処療法を行うという施術を講じがちです。その結果、「何度通っても痛みが続く」「施術してほしい場所に効いている感じがしない」といった不満を抱いてしまうことも。

しかし、エイト鍼灸整骨院ではどの歪みが問題の発生源になっているのか、時間をかけて特定してから施術をはじめます。そのため、1回目の施術から表情が明るくなるお客様も多いのです。

肩の施術を受けた人の口コミ

エイト鍼灸整骨院で、肩の施術を受けた人の口コミをいくつかご紹介します。

お試し感覚で体験したらトリコに!

ひどい肩こりに悩んでいたとき、偶然こちらの整骨院を見つけました。お試し価格で利用できたのでお財布にも優しかったですし、なにより初回から効果を感じたので、そこからは定期的に通っています。

肩こりがすっきり

整骨院の利用が初めてだったので緊張しましたけど、先生が気さくな方で助かりました。肩を揉むというより、骨盤を含めあちこち歪みを矯正してもらったからか、施術のあとは全身すっきりして爽快です。

通院するならここしかない

強い坐骨神経痛で肩こりも併発しているので、定期的なメンテナンスは欠かせません。かれこれ数年通っていますが、いつもスタッフの方々がさりげなくもてなしてくださるので、気遣いに感謝しています。

仕事の用事でメンテナンスに来ることができないと痛みが強くなってしまうので、これからもこちらに通う予定です。

肩こりにお悩みの方に朗報!お客様満足度92%の技術と実績で肩こりに対処

鶴岡市にお住まいで肩こりに悩んでいるなら、ぜひ一度エイト鍼灸整骨院へ足を運んでください。数多くの資格を取得し、プロスポーツ選手相手の施術も豊富にこなしてきた熟練の施術で、つらい肩こりの悩みに対応します。

痛みのある場所ではなく、骨の歪みをゆるめて元通りにする施術は、初回お試し価格で利用可能。人によっては、1回目の施術で楽になります。