LINE相談
鶴岡市・庄内・鶴岡駅 エイト鍼灸整骨院
鶴岡市・庄内・鶴岡駅 エイト鍼灸整骨院

 - Blog記事一覧 -痛みを感じない骨盤矯正とは

痛みを感じない骨盤矯正とは

2018.11.20 | Category: 産後のボディケア,腰痛の解消

痛みを感じない骨盤矯正とは

骨盤矯正
腰痛や肩こり、ダイエットにも効果がある、と注目を集めている骨盤矯正。しかし、興味を持ちつつも「骨盤矯正は痛い」というイメージをお持ちの方は少なくないようです。

痛くない上に、すぐに痛みが取れると評判の当院の骨盤矯正について紹介します。

痛くない!エイト鍼灸接骨院の骨盤矯正メソッド

当院で骨盤矯正を体験した方々の感想には「無痛どころか、気持ちがよかった」といった声が多いです。

それは当院の骨盤矯正がボキボキ言わせる整体でなく、マッサージのように心地よい施術だからです。

そもそも、一般的な整体はなぜボキボキ音がするの?

「ボキボキ言わせる整体」の「ボキボキ音」は、アジャストメントに伴う音です。アジャストメントは、骨と骨の連結部にある関節を人為的に動かして調整することで、関節を柔らかくしたり、痛みをとったり、自律神経の働きを正常化する効果があります。

ただし、骨盤の場合、存在する関節は可動域が極僅かな「仙腸関節」一対のみ。この関節は音が出るほどに動きませんので、骨盤矯正時に骨盤からボキボキ音がすることはありえません。

骨盤矯正の正しいメソッドとは、骨をボキボキ言わせるのではなく、固くなった骨盤周りの筋肉や靭帯を緩めることで、全身の緊張を緩めて本来の体の状態に戻すことなのです。

骨盤の歪み=骨盤(骨)の変形ではない

体調不良や良くない生活習慣が原因で、悪い姿勢が長期間続くと、背中や腰の筋肉が緊張し続けて骨盤周りの筋肉や靭帯が無理な形で固まってしまいます。これを骨盤の歪み、と言っています。

骨盤の歪みとは骨の変形のことではないのです。

歪み、すなわち凝り固まった骨盤周りの筋肉や靭帯を、本来の状態に戻すことが正しい骨盤矯正なのです。

オーダーメイドの施術を行う骨盤矯正

一人一人の身体が今の状態になったのは、それぞれの理由があるから。

骨盤矯正にマニュアルはありません。

決まったマニュアルで施術して、無理な姿勢をさせることはありません。

当院では施術前に問診を丁寧に行い、その人に一番合った施術を提案しています。電気治療、温熱ドーム治療、超音波治療の他、ウォーターベッド、酸素カプセルなどを利用して、一人一人にオーダーメイドの施術を行います。

だから、当院で骨盤矯正を体験していただいた方は、「無痛どころか、気持ちがよかった」と言ってくださるのです。

エイト鍼灸整骨院の骨盤矯正はこんな人向け

肩こり腰痛
当院の骨盤矯正は、一般的に以下のような症状の方にオススメしています。

産後(1ヶ月以上から)の腰痛などでお困りの方

妊娠中に重い赤ちゃんを守っていた子宮は、骨盤内に靭帯で支えられていました。出産後、その伸び切った靭帯が元に戻るまでにやや時間がかかるうえ、骨盤自体も恥骨を中心にやや緩んだ状態になっています。

この時期に重いものを持ったり無理な姿勢を続けると、筋肉や靭帯が傷んだり、仙腸関節が不自然なかたちで重なってしまうことがあります。

これが産後の腰痛、産後太りの原因です。これらの予防と回復のためには、骨盤矯正が効果的です。産後の疲労の溜まった身体に優しい骨盤矯正をぜひご体験ください。

慢性的な肩こり、腰痛でお悩みの方

忙しい毎日、いつの間にか肩こりも腰痛も当たり前のことになっていませんか?

痛み止めや、貼り薬でごまかしていると、生活の質がどんどん低下してしまいます。痛みを我慢することは、かなり大きなストレスです。

肩こりや腰痛が、実は内臓の不調から来ていることもままあります。また逆に、肩こりや腰痛がなくなったら内臓の調子も良くなることがあります。

慢性的に続いている肩こりや腰痛を抱えている方は、ぜひ当院の骨盤矯正をお試し下さい。「どこに行っても治らなかった腰痛が治った」という嬉しい口コミもいただいております。

更年期前後の諸症状で辛い方

更年期前後は女性にとって大変な時期です。子どもの自立、配偶者の定年、親の介護という大変化の時に、身体の不調は精神的にもダメージを与えます。

のぼせ、イライラ、冷えなどは、女性ホルモンの大幅な変化による更年期の症状です。

骨盤内には、卵巣や子宮といった女性特有の臓器があります。骨盤矯正をすることで、骨盤内の血行が飛躍的に改善されて、子宮や卵巣の機能を助け、更年期の諸症状を緩和させます。また、基礎代謝を向上させて、更年期以降難しくなる体重管理を助けます。

鍼灸整骨院で骨盤矯正をしてよかった

産後骨盤矯正
当院は、鶴岡市で人気整骨院として、皆様からのありがたいご評価をいただいております。

当院で骨盤矯正をしてよかった、というお客様の感想を紹介いたします。

産後の腰痛でご来院のAさん

「産後の腰痛がひどかったため、知り合いの勧めもありエイトさんにお世話になりました。

最初のカウンセリングや、施術の説明もとても丁寧で、腰痛があったので、骨盤矯正も保険対応で施術していただけました。

先生はお二人共優しい方で、不安もなく、リラックスして受けることができました。

腰痛もほぼなくなり、以前は腰の痛みが辛くて、長時間子どもを抱っこできなかったのですが、苦にならなくなりました。

本当にうれしいです。感謝しています。受付の方や、アシスタントの皆さんも親切で明るく、通院するのが楽しみでした。

また、何かあったら宜しくお願いします。二人目が生まれたら、今度は早めに骨盤矯正に伺おうと思います。本当にありがとうございました。」

Aさんの場合、産後の腰痛で、お子様を抱っこできないというお辛い状況でしたが、骨盤矯正をご体験いただいて症状が改善され、大変喜んでいただけました。

当院では、お子さんをお連れになっての来院でも大丈夫です。

待合室も広々として、お子さんとご一緒でもゆったりお待ちいただけます。施術室内にもお連れいただけます。

お腹や下半身太りの予防に来院されたBさん

「骨盤が歪んでいると、お腹や下半身が太りやすくなるという話を聞いて、心配でした。

早く骨盤矯正をしなければと思いつつ、痛そうだな、という不安があり、二の足を踏んでいました。

今回、信頼のおける先生がいると、エイト鍼灸整骨院を紹介されました。

初めて骨盤矯正を受けましたが、全く痛みもなかったです。

肩こりや腰痛も、あっと言う間に本当に楽になり、大変驚きました。

スタッフの皆様も親切、丁寧で、ここなら続けて通いたいと思える整骨院です。実際、待合室にも長らく通われている常連の方々が沢山いらっしゃって、信用のあるところなのだな、と安心できました。」

Bさんは、骨盤矯正が良いものだとはご存知でしたが、痛みに対する不安が大きかったため、じっくりとご説明をさせていただき、納得して施術をお受けいただきました。

骨盤の歪みは、筋力の低下を招き、内臓下垂が起こる場合があります。いわゆる、「ぽっこりお腹」や、下半身太りの原因であることも多いのです。

また、それほど気にされていなかった、肩こりや腰痛も、骨盤矯正の施術の前と後で、身体の感じが全く変わってしまっていることでお気づきになり、大変驚いていらっしゃいました。

「すぐに痛みが改善する」というご感想はたくさんの方からいただいております。

気になる方は無料カウンセリングを

骨盤矯正の施術はどなたでも受けていただくことはできますが、自分に必要かどうかわからない方、他の施術を受けていただいた方が良い方もいらっしゃいます。

そんな方のために、当院では無料カウンセリングを用意しています。

スタッフ一同、「エイト鍼灸整骨院で骨盤矯正をしてよかった」、と一人でも多くの方に実感していただきたいと思っています。皆様のご来院をお待ちしています。