LINE相談
鶴岡市・庄内・鶴岡駅 エイト鍼灸整骨院
鶴岡市・庄内・鶴岡駅 エイト鍼灸整骨院

 - Blog記事一覧 -鶴岡市の宝田整形外科はどんな病院?行っている治療の内容

鶴岡市の宝田整形外科はどんな病院?行っている治療の内容

2018.10.30 | Category: 鶴岡市の整骨院情報

鶴岡市の宝田整形外科クリニックはこの付近では珍しいスポーツドクターが在籍している整形外科クリニックです。

こちらの整形外科クリニックは平成17年に開業した病院です。

簡単ではありますが宝田整形外科クリニックをご紹介します。

・患者さんを第一に考える治療

宝田整形外科クリニックの特徴は患者さん一人一人に寄り添うような医療を行っていることです。

これは診療時間にも表れていて診療開始時間は朝の7時からです。

その後830分まで診療を行い、9時から再び午前の診療を行なっています。

つまり朝の出勤前や登校前の時間を使って通院できるように朝診療を行なっているわけです。

加えて土曜日日曜日も時間は午前のみですが診察を行なっていますので、週中はなかなか通院できないという場合でも安心して通えます。

訪問リハビリテーション、通所リハビリテーションまであるので院内で系統だった治療を受けることもできます。

さらに同じ鶴岡市にある宝整骨院も付属として所有しているので、交通事故などで苦しむ患者さんにも長期間対応できています。

このように患者さんを第一に考える方針がこのクリニックの特徴です。

・宝田整形外科クリニックの診療科目

宝田整形外科クリニックにはスポーツ整形を含む整形外科、リハビリテーション科、リウマチ科があります。

特に優れている科はスポーツ整形の分野です。

先程もご紹介しましたがクリニックの院長はスポーツドクターとして日本体育協会に認定されており、さらにオリンピック強化スタッフとしても活動しています。

そのためスポーツによって怪我をしてしまった、身体をおかしくしてしまったという場合の対応と知識の深さはこの付近では随一でしょう。

リハビリテーション科に関しても、同規模の病院と比べると圧倒的に理学療法士が多いので充実したリハビリを受けることもできます。

もちろん院長以外にもスポーツトレーナーも在籍しており、こちらの科でもスポーツ外傷などに対応できます。

・宝田整形外科クリニックと宝整骨院には最新の機械が揃っている

クリニックも整骨院も新しい方が設備に関しても優れています。

宝田整形外科クリニックは平成17年に開業し、宝整骨院は平成21年に誕生したのでこちらに設置されている機器はほとんどが新しいものです。

そのため最新の治療を受けることもでき、その上スポーツドクターとしてフィギュアスケートのサポートをしているドクターがいます。

こうしたクリニックであれば安心して治療に専念することができます。

当院も鶴岡市の宝田整形外科と連携をとりながら治療をしていける治療院の一つです。

是非ご相談くださいね!