LINE相談
鶴岡市・庄内・鶴岡駅 エイト鍼灸整骨院
鶴岡市・庄内・鶴岡駅 エイト鍼灸整骨院

 - Blog記事一覧 -痛くない針治療を行っている鶴岡市の治療院について

痛くない針治療を行っている鶴岡市の治療院について

2018.10.30 | Category: 鶴岡市の整骨院情報

針治療の番組で身体中に鍼が刺さっている映像が流れることがあります。

一度もはりきゅうを経験したことがないと、こうした映像をみて本当に痛くないのだろうかと感じてしまいます。

実際鍼が刺さっているのは事実なので痛みを感じない理由があるはずです。

・注射は痛いのになぜ針灸の鍼は痛くないのか?

だれでも針でさされる事を想像すると冷や汗が出てくるものです。

病院でされる注射はほとんどの方が苦手なのではないでしょうか?

上手な看護師になると注射の際に痛みを感じにくいということはありますが、まったく痛みを感じないというわけではありません。

しかし針治療を行っている人を見る限り強い痛みを感じているようには見えません。

注射の際の痛みを少しでも和らげるため、細い針を使うようになってきた病院もありますがなかなか痛みを取り去る事ができていません。

針治療で使われる針と注射の針では異なっているので痛みにも影響してきます。

注射針は尖った形状をしていますが、針治療の針の先端は丸みを帯びた設計になっています。

この針が注射針よりも高速に刺さるので皮膚組織がほとんど破壊されることなく刺さります。

そのためほとんど痛みを感じない方が多いわけです。

・痛みを感じさせない努力をしている鍼灸治療院が人気

痛みを感じにくいという針治療ですが、鍼灸師の腕によっては若干の痛みや違和感を感じてしまうこともあります。

ですから常に訓練を欠かしていない針治療院を選ぶ方が良いでしょう。

鍼灸に関する国家資格を持っていれば鍼灸治療を行なうことができてしまいますが、常に新しい治療を取り入れている治療院では技術を向上させているので信頼できます。

来院している方の種類を見てみると技術の高さを知ることができます。

子供、女性、年配者などすべての年齢層が集まっているのであれば、その針治療を行っている治療院は優秀と言えるでしょう。

鍼灸治療院を選ぶ時には、こうした観点でも見てみましょう。

・鶴岡市で針治療をしている治療院を選ぶなら

鶴岡市には20を超える鍼灸治療院があります。

その中でエイト鍼灸整骨院はいいですね。

患者さんの層が非常に厚く、子供や女性や年配者まですべての年齢層が来院しています。

こちらは単なる鍼灸治療院ではなく、スポーツトレーナーとしてプロスポーツ選手をサポートしてきた鍼灸師がいますので、レベルの高い治療を期待できます。

痛みを感じてからは好きだったスポーツが出来なかったけど、このエイト鍼灸整骨院に通ってからまた始めることができたという声がたくさんあります。