LINE相談
鶴岡市・庄内・鶴岡駅 エイト鍼灸整骨院
鶴岡市・庄内・鶴岡駅 エイト鍼灸整骨院

 - Blog記事一覧 -五十肩の痛みは病院で治療すべき?鶴岡市の整骨院の先生がお答えします!

五十肩の痛みは病院で治療すべき?鶴岡市の整骨院の先生がお答えします!

2018.10.30 | Category: 肩痛の解消

こんにちは!

 

肩痛・五十肩・肘の痛みを専門とする、鶴岡市、庄内で唯一の整骨院、整体院

 

エイト鍼灸整骨院、整体院の三浦です。

 

今回は肩について情報を配信していきたいと思います!

 

今回は

五十肩の痛みは病院で治療すべき?鶴岡市の整骨院の先生がお答えします!

 

についてお伝えしていきたいと思います!

 

鶴岡市、庄内で整骨院に行ったらよいのか、整形外科に行ったらいいのかわからない‼

とお悩みのあなたにはとても役に立つ情報だと思うので

 

ぜひ最後まで読んでください!

五十肩になると、肩に痛みが発生し、

腕を上げられなくなったり、回したりできなくなります。

よく肩こりと間違われますが、肩こりは、肩の筋肉が痛む症状です。

それに対して、五十肩は、肩関節の周囲に炎症が起きる症状を言います。

一番の特徴は、痛みとともに可動域が制限されることです。

そのために、日常生活で様々な支障をきたします。
このような症状でお悩みなら、

山形県鶴岡市のエイト鍼灸整骨院にご相談ください。

患者様の悩みに真摯に向かい合い、適切な治療を施し、回復への道のりを示します。
では、どのような手順で、治療に入るのかを説明します。
まず、受付で問診票に記入していただきます。

その問診票を見ながら、どういう症状を呈しているのかを確認します。

問診だけでは、不十分なので、視診や触診を行います。

さらに正確を期すために、検査を行います。エコー検査です。

どの部分が痛いのか、そして炎症を起こしているのか、

しっかり把握しないことには治療になりませんので、詳しく調べます。
その結果、さらなる精密検査の必要性があったり、

医療機関での治療ないしは手術をしなければならないと判断したならば、

専門機関や病院を紹介しています。

なにがなんでも、鍼灸や整骨で治そうとするのには、無理があります。

鍼灸院や整骨院の中には、診断が不十分で、

いきなり治療に入るところがありますが、

エイト鍼灸整骨院では、対応可能かどうかをよく見極め、

当院で治療可能ならば、誠心誠意施術を行います。

決して強引な真似はしないので、気になることがあったら、何なりとご相談ください。
次は、施術内容です。

主に、マッサージ、整体、電気治療、温熱ドーム治療、超音波治療などです。

どの治療が、患者様に合っているか、治療前と後の状態を確認し、

最も適切な治療を施していきます。

エイト鍼灸整骨院の施術スタッフは、全員国家資格保持者で、

超音波骨軟組織学会会員なので、安心して、施術を受けられます。
上記のような治療と並行して、運動やストレッチも指導します。

五十肩の場合、整骨院での治療だけでなく、日ごろの努力も欠かせません。

特に、急性期を過ぎて、慢性期に入った場合には、

ある程度肩を動かさないといけません。

そうはいっても、症状によって違ってきますから、

患者様にぴったり合った内容の運動とストレッチを指導することになります。

そして、生活指導も行います。急性期、慢性期、回復期で、

それぞれ注意すべき点がちがいます。特にエイト鍼灸整骨院では、

古い情報にとらわれることなく、最新の医学情報を取り入れ、

適切なアドバイスを行うとともに、プリントも配布して、

理解を深めていただくことにしています。