LINE相談
鶴岡市・庄内・鶴岡駅 エイト鍼灸整骨院
鶴岡市・庄内・鶴岡駅 エイト鍼灸整骨院

 -よくある質問 | 鶴岡市・庄内・鶴岡駅 エイト鍼灸整骨院

Q&A

Q.1保険は使えますか?

A.負傷原因がはっきりとした「骨折・脱臼・捻挫肉離れ・打撲に対しては保険適応になります。
しかし保険のみでは、施術出来る範囲が限られてしまいます。
当院では保険施術プラス自費の施術で行うことにより、一人一人のお体をしっかり向き合い効果的な施術を行うことができると考えます。


Q.2 色々な整体院があるのでどこに行ったら良いのか分かりません。

A.確かに現在多くの療法があり、入ってみないと分からないのが現状です。
そこでエイト鍼灸整骨院ではカウンセリングだけでしたら無料でお受け致します。十分納得されてから施術を受けて下さい。
症状によっては、適切な医療機関などをお勧めし、あなたにとってベストな体制を取れるよう努力します。


Q.3 どれくらいのペースで通えばいいですか?

A.同じような症状でも来店される利用者さまの症状の重さ、年齢、生活環境、生活習慣によって変わってまいります。数回で症状が良くなる方もいれば少しずつ改善していく方もいらっしゃいます。
(例えば、数か月前から感じる肩こりと、何年も前から感じる肩こりでは症状の重さは違うのです)
症状の経過や改善具合によって、最適な施術のペースをご提案致します。 お体の状態によって違いますが、一般的な来店ペースとして初めの2週間出来るだけ間隔をつめて来店いただくようご提案しています。
これは、最初のうちになるべく詰めて施術すると早く効果がでるためです。
その後身体の改善が進むにつれ来店の間隔を広げていきます。最終的には継続的に快適な生活、快適に仕事をできる身体の維持を目指します。
もちろん来店ペースは提案であって強制ではありません。ご自身のペースでお決めください。


Q.4 予約はした方がいいですか?

A.エイト鍼灸整骨院では予約優先制にしております。ご予約頂くことでお待たせせずにご案内することができます。
日時変更や当日キャンセルも可能です。キャンセル料はありません。


Q.5 施術は痛いの?

A.カラダをムリに動かすのではなく、やさしく安全に施術していきます。 効くなぁ~という感覚はあると思いますが、痛いというよりは、気持ちいいほうに近いと思います。
もし何かあれば調整いたしますので、お気軽にお申し付けください。


Q.6 駐車場、駐輪場はありますか?

A.院前に4台分の駐車スペースをご用意しております。混雑しているときは駐車場の空きがない場合がありますのでその時はお近くの駐車場をご案内させていただきますのでお手数ではありますがお声掛けください。


Q.7 どんな服装で行けばいいの?

A.エイト鍼灸整骨院では、施術用のお着替えのご用意がございます。
学校やお仕事の服装でも、いつでも利用いただけます。


Q.8 翌日のもみ返しが心配です…

A.エイト鍼灸整骨院では、もみ返しはありませんのでご安心ください。
もみ返しというのは力が入っている状態で施術をすることで起こります。
エイト鍼灸整骨院ではあなたに合わせた力加減で施術しますので、翌日のもみ返しを心配いただく必要はありません。


Q.9 子供を連れて行っても大丈夫ですか?

A.もちろん大丈夫ですよ!
待合室、施術室ともに広いスペースを確保してありますので、是非お子様もご一緒にお越しください。
また、少しではありますがお子様用のおもちゃもご用意しておりますので、手が空いていればスタッフと一緒に遊びましょう(笑)


Q.10 二人一緒に受けることはできますか?

A.予約の枠が空いていれば可能ですが、混み合っている場合などはお受けできない場合もございます。予めご了承くださいませ。
また、お二人でのご予約もお受けできますので、是非お電話でご予約ください。


Q.11 どのような方が利用されていますか?

A.エイト鍼灸整骨院では女性の利用者が5割を占めています。
女性の方でも安心していただけるように、内装などもオシャレに清潔にしています。


Q.12 クレジットカードは使えますか?

A.はい。各種カードがご利用になれます。


Q.13 施術時間はどれくらいかかるの?

A.コースや症状によって変わりますが、基本的に1コース20分程度とお考えください。
初めてご利用の場合、問診や説明の時間がありますので、余裕をもって1時間程度みてくださいますようお願いいたします。