- 鶴岡の整体「エイト鍼灸整骨院」の四十肩や五十肩の治療法を解説

鶴岡の整体「エイト鍼灸整骨院」の四十肩や五十肩の治療法を解説

四十肩・五十肩

肩や腕が上がらなくなったり、ちょっと体を動かした拍子に強い痛みが走って日常生活が不便になってしまうのが、四十肩や五十肩です。四十肩や五十肩は加齢によって生じるものなので、整形外科等に通っても「ある程度我慢するしかない」と言われてしまうことも少なくありません。

鶴岡市のエイト鍼灸整骨院では、長年の生活習慣で染み付いた体の歪みを正す施術で人気を集めています。エイト鍼灸整骨院の施術が他院の施術法とどこが違うのか、その独自性についてまとめました。

エイト鍼灸整骨院の四十肩・五十肩施術の独自性

四十肩や五十肩に対する施術は、整形外科などであれば湿布薬と安静にするようにという指示が中心。一般的な整体や接骨では、マッサージや手技等を使って体をほぐす施術が行われています。

痛みがある、もしくは自由に腕や肩を動かすことができないから病院や整体へ足を運んでいるのに、「湿布を貼って安静にしていなさい」と言われても患者様は納得できないでしょう。

また、整体を行う側に適切な知識や経験がなければ、「どこの歪みを正せば四十肩や五十肩に悩む人が喜ぶのか」を判断できません。

整体や接骨の技術で四十肩や五十肩に対処するためには、人体の不調を様々な角度からチェックする知識と観察力、そして四十肩や五十肩を引き起こしている体の歪みを正せる技術が必要です。当院は、それ以外にも最新の設備や信頼性、施術後のアフターフォローまで万全に整えています。

腕が良く、信頼できる鍼灸整骨院だからこそ、実際に施術を受けた方々から評価されているのです。

10年かけて開発した痛みのないオリジナル整体で歪みを正す

四十肩や五十肩では、肩や腕をあまり動かさない生活を送ることで関節内の組織が石灰化し、その部分に骨や筋肉、神経等がこすれることによって痛みが出ます。肩や腕を動かすと痛いので、ますます関節を動かさなくなり、筋肉が癒着して可動域が狭まってしまうのです。

また、肩を動かす度に摩擦が起きて周辺の組織が炎症を起こし、四十肩や五十肩の痛みもひどくなっていきます。つまり、四十肩や五十肩の悩みに対処するためには、痛みが出ない範囲内で、なるべく肩を動かして柔軟性や可動域を取り戻すことが大切なのです。

痛みがある角度や位置のまま腕や肩を動かしても、いつまでも痛いまま。そのため、癒着した筋肉をはがして固くなった筋肉をほぐし、関節を動かして少しずつ痛みが出ない可動域を増やしていくのが一般的な施術となります。

当院で行う施術は、筋肉をほぐすだけではありません。骨の歪みを正すことで、可動域が狭まる前肩や猫背といった状態を調整するのです。筋肉をほぐして緩めつつ、骨格面でも関節の可動域を取り戻していきます。

また、院長が10年かけて開発したエイト鍼灸整骨院のオリジナル整体は、ほとんど痛みがありません。

人は痛みを感じると反射的に筋肉が収縮して体がこわばってしまうため、いかに痛みなく歪みを正せるか、筋肉を緩めることができるかを追求しています。痛みがないので気楽に通えますし、施術そのものがストレスになりません。

業界のドクターやスポーツトレーナーからも推薦される腕前

医師・スポーツトレーナー

エイト鍼灸整骨院では、プロ野球の実業団や学生の部活など、スポーツ傷害への対応を含めて、年間15,000人以上の患者様へ施術をしています。

知識や理論が素晴らしくても、施術するスタッフに実践経験が少ない場合、人それぞれ微妙に異なる骨の位置や筋肉の形、つき方に合わせた対処ができません。施術数の多さは、人気の高さや実力の証明です。

その腕前は、同業者や医学博士、スポートトレーナーや大学病院の医師から推薦されるほど。実際、エキテンの口コミランキングでは1位を取得、さらにお客様満足度も92%を越えています。

豊富な実績があり、満足度も高いという安心感こそ、エイト鍼灸整骨院が選ばれる大きな理由のひとつです。

施術の方針は患者様次第!患者様第一の姿勢を徹底している

エイト鍼灸整骨院では、患者様第一の姿勢を徹底しています。

施術をする側が「こうしたほうが良い」という考えで進めるのではなく、患者様がどんなことに悩み、どう悩みを解決してほしいのかを丁寧に聞き出してから施術をはじめるので、「思っていた結果と違う」「全然体が軽くならない」といった不満がありません。

施術の方針や痛みの原因をわかりやすく説明します

どうして四十肩や五十肩になるのか、これからどういう施術をしていくのか、患者様へわかりやすく説明しています。必要に応じて紙に情報をまとめたり、毎月「エイト通信」という情報誌を発行したり、情報提供に余念がありません。

どれもこれも、原因と対処法を自分で理解してもらい、今後四十肩や五十肩に悩まされない生活を送るためのアフターフォローなのです。

最新の設備や機器を積極的に導入している

酸素カプセル

患者様の負担を和らげるウォーターベットやプロスポーツの現場でも利用されている酸素カプセルなど、一般的な整骨院や整体院に比べて設備が充実しています。また、整体だけでなく鍼灸による施術も可能です。

対応力の高さを証明するように、院長はプロとして活動できるトレーナー資格やトレーニング指導者資格まで取得。施術スタッフも全員が国家資格を持っています。施術の幅が広いため、痛みの大小を問わず様々なお悩みを抱えた方へ対応できるのがポイントです。

スポーツ傷害に強いためリハビリ指導や日常生活指導も万全

四十肩や五十肩といった、日常生活の積み重ねによって発生するトラブルに対処する場合、単に痛みが出ている場所をほぐすだけでは意味がありません。可動域を戻すために適切なリハビリを行い、日常生活でどういった点に気をつければ良いのか指導する必要があります。

その点、エイト鍼灸整骨院は野球肘をはじめ、数々のスポーツ傷害に対処してきた実績があるため、リハビリや日常生活指導までひとつの院で完結させることができます。

全額返金保障制度つき

エイト鍼灸整骨院では、初めて施術を受ける患者様向けに全額返金保証を約束しています。初回の施術後3日以内に申し込む必要があるものの、施術を受けても満足できなかった場合、お金を取り戻すことができるのです。

損をする心配がないため、安心して施術を受けることができます。

四十肩・五十肩の悩みは実績と信頼のあるエイト鍼灸整骨院へ

施術の選択肢が幅広く、設備も実績もスタッフの腕前も揃っていることこそがエイト鍼灸整骨院が人気を集めている理由です。

長年の生活習慣で染み付いた癖や骨の歪みを自分で正すのは難しいので、悩みが悪化する前に一度当院にご相談しに来てください。


肩こり整体体験レポート

この度、エイト鍼灸整骨院さんの三浦先生に施術をしていただき、以前より痛めていた肩の疼痛が改善し、非常に動かしやすくなりました。

さらに私は仕事(手術)で中腰になることが多いのですが、それにより抱えていた腰痛も改善したように思います。 整形外科医として先生方の施術の技量に感銘を受けた次第です。

また、施術中に患者様に対する三浦先生の考えをお聞きし、日夜施術の知識と技術を向上させるために努力なさっている様子を拝見し、非常に信頼できる先生だと感じました。
エイト鍼灸整骨院さんの患者様に対するお考えは、医師である私も考えるところが多く、非常に勉強になりました。
もしお身体の不調をお持ちの方がいらっしゃいましたら、エイト鍼灸整骨院さんで施術を受けることを推薦いたします。

当院が選ばれる理由

【7/16(月)以降】一部枠に空きがございます!

※予約は埋まりやすい為、候補をいくつかいただけますと予約が取りやすいです。

まずはお電話下さい!

施術の流れ

お約束

7/25(水)までに電話予約またはWeb予約で

保証について

エイト鍼灸整骨院では、患者様の利益を第一に考えております。
万が一施術にご満足いただけない場合は、費用を全額返金させて頂きますので、遠慮なくお申し付けください。

※申込みは初回施術から3日以内です。
万が一、3日を過ぎてお申込みをされても、ご返金は出来かねますので、予めご了承くださいませ。(初回施術限定となっております。)

アクセス情報

所在地

〒997-0023
山形県鶴岡市鳥居町21-11 メゾン鳥居102

駐車場

8台あり

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております

周辺地図