- ダイエット・痩身

ダイエット・痩身

「隠れ冷え症」がダイエット・痩身できない要因か?

ダイエットは、脂肪が身体につき過ぎたものを少なくすることです。
脂肪を少なくするには、脂肪吸引などの美容整形で脂肪を溶かす注射をするような方法以外には、脂肪を身体の中で燃焼するしかありません。

ダイエット・痩身に成功するポイントは、身体の基礎代謝をアップして、いかに効率良く脂肪を燃焼させるかになりますが、「冷え性」がこれを阻んでいる大きな問題です。

いろいろな状態・要因が冷え症にはありますが、「内臓の温度が下がること」がダイエットを阻む最大の問題です。
内臓の温度が下がるのは、内臓の周りの血液の流れや内臓の動きが悪くなるためです。
1℃内臓の温度が下がれば、約12%も基礎代謝が下がるというデータがあります。
1日の女性の基礎代謝量の平均を1200kcalとすれば、1℃内臓の温度が下がることによってエネルギーの約150kcalを毎日使えないようになります。

冷え症の場合は、脂肪が燃焼しにく、基礎代謝が低いので、体質がダイエット・痩身しにくいものになります。
女性の場合は、12歳~14歳が基礎代謝量の最大であるとされており、年を取ることによって基礎代謝は下がります。
年を取ればだんだんダイエット・痩身しにくくなるため、内臓の温度が下がることによる冷え症を治して基礎代謝をアップすることは非常に大切です。

さらに、末端冷え性という冷たく手足の先がなるものと違って、内臓の温度が下がることは、自分で分からない場合も多くあります。
運動をしたり、摂る量を少なくしたりしても、ダイエット・痩身になかなか成功しない場合は、「隠れ冷え症」にもしかすればなっているかもしれません。

整骨院のダイエット・痩身

整骨院では、全身の血液の流れを鍼灸治療で改善することによって、冷え性を内臓の温度をアップして改善します。
冷え症が無くなれば、基礎代謝がアップして、だんだん身体が太りにくく痩せやすくなります。
食事制限などをする場合は、ホルモンがアンバランスになって、生理不順などにもなるため、施術を続けることによって女性ホルモンをバランス良くしています。

また、ダイエット・痩身したいところの筋肉に電気を流すために、鍼を直接刺すパルス鍼治療も実施しています。
ダイエットに・痩身に取り組んだが効果がなかなか現れない、年を取るにつれてよく太るようになった、などと思っている場合は、鍼灸治療を継続して、太りにくくてダイエット・痩身しやすい身体にしましょう。

整骨院でダイエット・痩身できる

整骨院のイメージとしては、打撲や捻挫、腰痛や肩こりなどを治したりするところという感じが強いのではないでしょうか。
しかし、整骨院の一部は、実際にダイエット・痩身のために通うこともすすめています。

では、整骨院でダイエット・痩身が本当にできるのでしょうか?
ここでは、整骨院のダイエット・痩身についてご紹介しましましょう。

ダイエット・痩身しやすい体を整骨院で目指す

ほとんどの整骨院では、骨盤矯正の施術メニューがあり、ダイエット・痩身の高い効果が期待されます。
下半身太りやぽっこりお腹は多くの人が悩んでいますが、これらの要因に骨盤の歪みがなっている場合があります。
骨盤の歪みがあれば、負担が内臓にもかかって消化不良になり、体がダイエット・痩身しにくくなります。
また、筋肉もアンバランスに付くため、影響がリンパの流れにもあり、脂肪が燃焼するのが阻害されます。
骨盤の歪みを整骨院で矯正すると、このようなトラブルが無くなり、ダイエット・痩身しやすい体を自然に入手することができます。

ダイエット・痩身が耳つぼ療法で期待できる

また、整骨院によっては、メニューとして耳ツボなどを刺激するものを準備しているところもあります。
ダイエット・痩身に効果が期待できるツボについては、よく聞くことがあるでしょう。
全身のツボが耳には集まっているとされているため、ホルモンの作用をコントロールしたり、食欲を抑制したりするツボを刺激すると、ダイエット・痩身の効果が期待できます。

ダイエット・痩身の方法としては非常に手軽なものですが、自分では正しいツボがあるところや効果的な刺激の方法が分からないでしょうから、施術を整骨院で行うのがおすすめです。
耳つぼ療法や骨盤矯正は、ダイエット・痩身の他にもメリットが多くあり、整骨院にはこれ以外にもダイエット・痩身の効果が期待できる施術が多くあります。
ダイエット・痩身の選択肢の一つとして、整骨院をぜひ利用してみましょう。

整骨院の骨盤矯正・耳つぼダイエット・痩身

これまでダイエット・痩身をいろいろ試してみたがいずれも効果がなかなか現れない、別のダイエット・痩身では偏った食生活になるため健康面が心配である、というような人もいるでしょう。

このような場合は、健康的な整骨院のダイエット・痩身を試してみましょう。
整骨院のダイエット・痩身は、美容整体に基づいて、血液の流れを促したり、新陳代謝を促したりするものです。
骨格を骨盤矯正で整えて、耳つぼをさらに刺激して食欲を抑えます。
リバウンドと飢餓を防止するために、ダイエット・痩身を栄養をサプリで補いながら行います。
ダイエット・痩身しながら、健康的に体全体がなるのが特徴です。
リバウンドというダイエット・痩身の場合によくあるようなものもありません。

また、高血圧や糖尿病の持病がある場合でも、ダイエット・痩身に安心して取り組めます。
健康に体全体がなって、はつらつした動きになり、ダイエット・痩身までばっちりできます。
このようなダイエット・痩身は、なかなか整骨院以外では受けられないでしょう。
さらに、整骨院のダイエット・痩身の効果としては、次のように多くあります。

  • 美しい姿勢になって、いいプロポーションになる
  • 腰痛や肩こりが無くなって、生活がはつらつと送れる
  • 基礎体温がアップして、血液の流れが改善され、代謝能力がアップする
  • 好きないろいろな食べ物が摂れる
  • なかなかダイエット・痩身できない箇所がサイズダウンできる

整骨院でダイエット・痩身を行えば、このように多くの効果が期待できます。
効果がこれまで現れないとダイエット・痩身を諦めていた人は、これが取り組む最後の機会かもしれません。
間違いなくダイエット・痩身ができる、整骨院をぜひ試してみましょう。

まとめ

ここでは、「隠れ冷え症」がダイエット・痩身できない要因か? 整骨院のダイエット・痩身、整骨院でダイエット・痩身できる、整骨院の骨盤矯正・耳つぼダイエット・痩身、についてご紹介しましました。

ダイエット・痩身になかなか成功しない場合は、「隠れ冷え症」にもしかすればなっているかもしれません。
整骨院では、全身の血液の流れを鍼灸治療で改善することによって、冷え性を改善するため、基礎代謝がアップして、だんだん身体が太りにくく痩せやすくなります。

整骨院は、ダイエット・痩身しやすい体を目指し、ダイエット・痩身が耳つぼ療法で期待できます。
整骨院のダイエット・痩身は、美容整体に基づいて、血液の流れを促したり、新陳代謝を促したりするものです。
ダイエット・痩身で悩んでいる場合は、鶴岡市の鍼灸整骨院に相談してみましょう。

ダイエット・痩身したいが、なかなか難しいと感じている人も多くいるのではないでしょうか。
ここでは、ダイエット・痩身する方法についてご紹介しましましょう。
ダイエット・痩身で悩んでいる場合は、ぜひ参考にしましょう。