- 成長痛

成長痛

お子さまの成長痛を緩和してあげたいという方は、鶴岡市、庄内、鶴岡駅のエイト鍼灸整骨院にご来院ください。

身体の成長に伴って、膝に痛みを感じるお子さまは少なくありません。成長痛の多くは一過性の症状ですが、なかには数年続いてしまうようなケースもございます。お子さまが痛みにお辛い様子であれば、ぜひ鶴岡市、庄内、鶴岡駅のエイト鍼灸整骨院でその痛みを取り除いていきましょう。

お子さまの膝下あたりに、丸い膨らみ・出っ張りはございませんか?もし膝の皿の下に丸いしこりがあるようであれば、それは「オスグット」という症状のせいかもしれません。オスグットとは、小学校中学年~中学生のお子さまが発症しやすい疾患で、成長過程にある身体に強い負荷がかかることで起こる症状です。未発達の身体で、過剰なトレーニング・スポーツをこなすと起こりやすくなります。オスグットでは?と思ったら、鶴岡市、庄内、鶴岡駅のエイト鍼灸整骨院にご相談ください。

当院では、お子さまの成長痛の原因をカウンセリングや触診・視診などから把握し、痛みやこわばりの解消に適切な処置を行っていきます。痛みの強い治療や、身体を強く引っ張るような施術は行いませんので、どうぞご安心ください。お子さまの症状に合わせて治療を柔軟に組み合わせ、お辛い症状をスムーズに解消していきます。鶴岡市、庄内、鶴岡駅のエイト鍼灸整骨院へ、いつでも気軽に足をお運びください。