- アキレス腱炎

アキレス腱炎

アキレス腱炎の改善は鶴岡市、庄内、鶴岡駅のエイト鍼灸整骨院!

人間の生活は手と足によってかなりの部分が成り立っていると言っても過言では無く、特に足については毎日のように力を踏ん張るところでもありますので地面からのダメージを受ける機会は非常に多くなります。足のしなりはアキレス腱によって上手に成り立っていますが、足の踏ん張りが強い状態が継続的になりますとアキレス腱自体の腫れを生じまして、その結果としてアキレス腱炎を発症してしまうことになる訳です。鶴岡市、庄内、鶴岡駅のエイト鍼灸整骨院では、整体マッサージを使ってアキレス腱の症状を解消して行きます。

アキレス腱炎は基本的にアキレス腱の使い過ぎによって発生するものとなりますので、一定期間は休息を摂ることが求められるでしょう。しかし、日常生活を送って行く以上は全く足を動かさないと言うことはできませんので、テーピンング施術を活用して患部を動かさないように工夫することもあります。鶴岡市、庄内、鶴岡駅のエイト鍼灸整骨院では、アキレス腱炎を鍼灸治療で改善することもあるのです。

鶴岡市、庄内、鶴岡駅のエイト鍼灸整骨院は大好きなスポーツをしたいけど、何とかして痛みの治療と並行したいなどの患者さま特有のお悩みにも症状に合わせて施術方法をご提案しますのでお気軽にご相談ください。