LINE相談

 - 初めての方へ

従業員一同
初めて治療を受けられたあなたへさらに治療効果を上げるワンポイントアドバイス!

院長の写真

院長:三浦

この度は当院にご来院いただきありがとうございます。

このご縁を大切にし、ご期待にこたえられるように全力でサポートさせていただきます。今回の施術では痛みを最小限にし、動く範囲を広げることを目的とした施術を行いました。
私たちの患者様にはヘルニアになったりぎっくり腰や肩の痛み、五十肩、スポーツでケガをして困っている方が本当に多くいらっしゃいます。そのような方が病院や整骨院に行かれて
「シップと痛み止めで様子を見ましょう」と言われたり、整骨院では電気治療しかやってくれない・・・。これではよくなりません。

私たちは日々勉強をし、
患者様に最適な治療を行い
1人でも多くの患者様に笑顔に
なっていただきたく思います。

施術の際にもお話しさせていただきましたが良くなった体が一週間以上空きますと同じ症状が出てきてしまいます。これでは今までと何も変わらず痛みを繰り返してしまいます。

そうならないためにも継続的な調整をしていかなくてはなりません。
できるだけ症状を早く改善させるためには週二回でも、週一回でも通院していただくと短時間で効果が実感できると思います。

今後のプランとしては整体を中心に痛みをとり同じ症状が出ないように予防、メンテナンスへと移行していきたいと思っています。できるだけ早い段階で「健康」になれるようにスタッフ一同全力でサポートします!

何かご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ぜひ一緒に頑張りましょう!
今後ともエイトをよろしくお願いいたします。

1.施術後のカラダの反応について

当院の施術は強い指圧や矯正は致しませんので、施術後の痛みなどはほとんどありませんが、それまでの悪い姿勢から良い姿勢に戻ったことなどによる『違和感』が出る可能性がございます。また、『疲労感』など、だるくなったりする場合がありますが、これは良くなる過程での
【好転反応】であり、一時的なものですので心配ございません。殆どの場合は24時間以内に治ります。

体の反応についての画像

好転反応とは?

施術を受けられて身体の循環が良くなると、身体の感性が高まることによって自然治癒力が発揮され、それによって自身の体力で健康を保とうとする働きが強くなります。すると、身体が良い方向へ向かう過程として、その人に合わせた様々な変動が身体に起こることがあります。その変動のことを好転反応と呼びます。好転反応にはいくつかのパターンが見受けられますが、どれも身体が良くなるために一時的に起こるものです。(体質によって表れやすい人とそうでない人がいます。)

好転反応が出たときの反応の説明画像

2.通院の効果と回数について

整体の治療は発症からの日数が浅ければ浅いほど、改善に要する期間も短くて済みます。
軽い症状や急性の症状などは、一回の施術で大幅に改善できる場合もありますが、慢性の症状などはある程度の回数をかけなければ改善しきれません。一度目の施術の改善度を見て通院の計画を提案させて頂きますので、最善の結果を出すためにもプランに従って通院されることをお勧め致します。

3.施術後のカラダの反応について

いくら良い施術をしても、不摂生をしていては十分な効果を出すことができません。
一日も早く良くなるためにも日常の過ごし方には、十分注意して下さい。

暴飲暴食をしている画像

食事、飲酒は適量にしましょう。

お風呂に入っている画像

ゆっくり入浴して適度に身体を温めましょう。

睡眠をとっている

睡眠時間を確保しましょう

4.健全な身体になるために

整体の施術は身体の状態を良くすることにより、今の痛みを改善するだけではなく、再び同じ症状に戻りにくい身体、その他の症状にもなりにくい身体にします。そのために最も必要なのは本気で良くなろうという患者様ご自身の心構えです。健康あってこその仕事であり趣味であり幸せです。日常のちょっとした違和感も重症になる前のサインです。症状が軽いうちに治療を始めれば、重症になってしまうよりも、ずっと短い期間で費用もかからずに改善できます。あなたがより良い状態で毎日を過ごせるよう、当院は全力でサポートさせて頂きます。

【予約方法について】

原則として、ご予約は前日までにさせていただいております。
当日ですと、ご希望の時間帯に施術できないことがございますので、よろしくお願い致します。
当院の予約時間とは、施術する時間と認識し予約を受付けさせていただいております。施術前のお着替え、トイレ等はご予約時間前に済ませて頂きたく思いますので、遅くとも予約時間の5分前にはご来院ください。予約時間から5分以上遅れますと、次のご予約している患者様へご迷惑となります。5分以上遅れた場合は施術時間が短くなるか、その日の施術をお断りさせて頂く場合がございますのでよろしくお願い申し上げます。

【キャンセルポリシーについて】

キャンセルについてですが、遅くとも前日までには、ご連絡ください。当日キャンセルとなりますと、そのためにその時間にご予約を入れられなかった患者様へ申し訳なく思います。さらに、当院にとっても大きな損害となります。ご自分の健康のためにもお約束した以上、お体を最優先として、予約時間5分前にはご来院ください。
当院としましては、患者様お一人お一人と末永く真剣にお付き合いをしていきたいと考えております。無断キャンセル、当日キャンセルがないことを、重ねてお願い申し上げます。

今後の施術の目的・流れについて

今後の施術のflow画像
可能な限り短期間で体の不調から解放されるように全力を尽くし同じ辛い思いをさせないため根本治療を行います!!
肩こりや腰痛、足のむくみなどの根本要因
疲れや痛みの症状は疲れからゆがみ、環境が悪くなることで起こっています
ゆがみから慢性症状改善までのフローチャートの図
施術回数の目安
施術回数の目安2