LINE相談
鶴岡市・庄内・鶴岡駅 エイト鍼灸整骨院
鶴岡市・庄内・鶴岡駅 エイト鍼灸整骨院

 -ジャンパー膝|ジャンパー膝は休んでも治らない!早めに当院へ! | 鶴岡市・庄内・鶴岡駅 エイト鍼灸整骨院

ジャンパー膝をしっかりと解消したい方は、鶴岡市、庄内、鶴岡駅のエイト鍼灸整骨院へお越しください。

ジャンパー膝とは、膝の関節が頻繁に使われるスポーツで起こる、スポーツ障害の一種です。バスケットボールやバレーボールのように跳躍を必要とするスポーツや、ボールを強く蹴るサッカーなどのスポーツでも起こります。もしも膝の痛みが続いているようであれば、スポーツ障害の治療に特化している鶴岡市、庄内、鶴岡駅のエイト鍼灸整骨院にご相談ください。 ジャンパー膝は、膝のお皿(膝蓋骨)の周辺に痛みが現れる現象です。跳躍したり、ボールを蹴る動作を繰り返し行うことで膝の筋肉や靭帯に負荷がかかり、炎症を起こしてしまうのです。現在病院にかかられている場合、シップや痛み止めの処方で治療が終わっているときには注意が必要です。シップや痛み止めは、痛みを一時的に緩和するだけで根本的な解決につながりません。ぜひ、鶴岡市、庄内、鶴岡駅のエイト鍼灸整骨院で適切な治療を始めましょう。 当院では、患者さまのジャンパー膝のレベルに合わせて専門的な治療を行い、同時に太ももなどの硬くなった筋肉をほぐす施術も行っていきます。筋肉は疲労によって硬くなりますが、それをそのままにしておくと再び同じ症状を引き起こしてしまいかねません。鶴岡市、庄内、鶴岡駅のエイト鍼灸整骨院の院長には、スポーツトレーナーとしてさまざまなプロアスリートの治療に携わってきた経験がございます。スポーツ治療の観点から、患者さまお一人お一人に最適な治療をご提供させていただきます。