- Blog記事一覧 -腰痛の一つであるヘルニアは整体で治るか!?

腰痛の一つであるヘルニアは整体で治るか!?

2018.10.31 | Category: 腰痛の解消

腰痛の一つであるヘルニアは、なってしまうと大変痛く感じます。
椎間板が圧迫されていることで、背骨の側にある神経に当たってしまったことが原因で、
立っていると辛い、30分ほど歩くと腰が重い、椅子に座るのが辛い、下半身にしびれやピリピリとした感覚がある、
前かがみができない、座った状態から立つことが難しい、などの症状があります。
ヘルニアになると、日常生活を送るのが難しくなるため、整形外科を利用したり、
整体を受けたりしますが、整体の場合は注意が必要となります。

まず、整体は国家資格がなくても施術院を開くことができます。
そのため、施術する人によっても結果が異なることが多く、見極めが必要となります。

特に整体は、体のゆがみを治すために行われるので、何例か経験した人でないと、
逆に背骨が歪んでしまい、腰痛が悪化することもあります。

整体を受ける場合は、どのくらいの施術実績があり、どのような雰囲気なのかしっかりと把握しておくと良いでしょう。

整体は正しく行うと、背骨に負担をかけず、骨盤のゆがみもなくなります。体全体が正しい姿勢となるので

、腰痛も軽減されることが多いです。ヘルニアの治療と共に、整体を受けるとより効果があがります。