- Blog記事一覧 - 鶴岡市の整骨院情報の記事一覧

鶴岡市の整骨院情報の記事一覧

夏バテの為のコンディショニングの方法

2018.10.30 | Category: 鶴岡市の整骨院情報

こんにちは! 鶴岡市エイト鍼灸整骨院 三浦です。

お盆休みで帰省されたり、お出かけされたりする方も多いのではないでしょうか? 気温の高い時期は体調管理が重要になります。

十分な休息と水分補給を心掛けましょう! ということで、 今回「十分な休息をとるためのコツ」をお伝えしようかと思います。

一番リラックスしやすい ・寝る環境 ・入浴の仕方 この2つについてお話します。

~寝る環境~ クーラーのかけ過ぎは身体に悪い? とイメージがあるかもしれませんが… ある程度「室温を涼しく保つ」方が体はリラックスしやすいです。

なぜかというと、 寝汗などかくような室温の環境で寝ていると、 脳は体温調節をしようと働いてしまうので 実際は寝ている状態でも、「運動している」のと同じこと。

唯一の休息時間にも関わらず脳は働きっぱなしなので リラックスできるわけがないですよね?

室温を涼しいくらいで保ち、お腹から足は布団をかぶって 上半身は涼しく、下半身は冷えないようにというのが一番リラックスしやすいようです! ~入浴の仕方~ 入浴についても同じことが言えるようです。

熱いお湯が好きな方多いかもしれませんが… 脳が活発に体温調節をしようと働いてしまい酷使され、 疲れてしまう為、ぐったりした眠りになってしまうようです。

リラックスするためには、 39度程のお湯に半身浴が効果的です! ぜひお試しくださいね!

鶴岡市の腰痛専門医を整骨院の先生が調べてみました

2018.10.30 | Category: 鶴岡市の整骨院情報

こんにちわ!

エイト鍼灸整骨院・整体院 院長の三浦です。

本日は、「鶴岡市の腰痛専門の医者を、整骨院の先生が調べてみました。」という内容で情報をお届けしたいと思います!

“鶴岡市の腰痛専門の医者を、整骨院の視点で調べてみると、知識と技術力がずば抜けていることがわかります。

腰の悩みは多くの人がかけるものであり、それはエイト鍼灸整骨院でも対応可能ですしご相談くださいと言ってもらえるので相談はしやすくなります。

日本人のとても多くの人が、腰に痛みを感じているのが現代の現状です。

その多くは理由ははっきりはしてはいないものの痛みを我慢しながら生活を送るケースは多いですし、その対処として医薬品を飲んで痛みを軽減させたり、市販品でも購入のできる湿布を貼るなどの方法で対処をしているケースもあります。

根本からの改善ができたとしたら、そうした鎮痛剤を毎日たくさん飲んだり、匂いを気にしながら湿布を貼る必要もなくなります。

病院でお薬を処方してもらうこともできますが、それでも病院はお金がかかります。

市販薬はとても便利に利用ができて、ドラッグストや薬局に一部のコンビニでも買うことができますがやはりお金が掛かります。

いくらお薬を飲んだとしても、痛いと感じる腰の部分に湿布を貼っても、その痛みを薬で抑えることが出来るのは、数時間ほどの間だけです。

健康保険もすごく充実をしているのが日本なので、何かと言うとすぐに病院でお薬を処方してもらうことができます。

でも日本人が忘れてはいけないのは、お薬は痛みを治してくれるものではなく痛いのを薬で抑えているということです。

痛み止めで腰の痛みを忘れていますが、本当は全く改善などはしていませんのでそのままケアなしでしたら、ずっとお薬を飲み続ける生活が待っています。

医薬品成分には副作用もあるので、痛みを感じない腰に安心していてもどこかで副作用的マイナスなことが起こるでしょう。

確かに腰に感じる痛みは辛いものであり、多くの人間が感じてはいますが痛みを抑えるだけではダメなのです。

もっと根本的なところを解消する必要があり、その施術ができるのは当院での施術です。

整骨院はあまり縁がない人生で、利用もわからないかもしれませんが、エイト鍼灸整骨院でしたらリラックスをして症状を話すことができますし本当に必要となる改善の施術を提案してもらうことができます。

無理なことは言いませんので、生活の中でできる簡単なトレーニングなど、ためになるアドバイスがあるのも親切です。

それに本当に優しいので、寝具の選択方法などのアドバスももらえるので助かります。

鶴岡市の整形外科医院を紹介。整骨院の先生目線でコメントします!

2018.10.30 | Category: 鶴岡市の整骨院情報

こんにちは!

 

肩こり、五十肩などの肩の痛みを専門とする、鶴岡市、庄内で唯一の整骨院、整体院

 

エイト鍼灸整骨院、整体院の三浦です。

 

今回からは整骨院と整形外科は何が違うの⁉という情報を配信していきたいと思います!

 

今回は

「 鶴岡市の整形外科医院を紹介。整骨院の先生目線でコメントします!

 

についてお伝えしていきたいと思います!

 

鶴岡市、庄内で整骨院に行ったらよいのか、整形外科に行ったらいいのかわからない‼

とお悩みのあなたにはとても役に立つ情報だと思うので

 

ぜひ最後まで読んでください!

鶴岡市の整形外科医院は、整骨院の先生目線でのコメントは役にたちます。
肩や腰を始めたとした不調は、誰にでも可能性として起こりうることです。
整形外科は交通障害やスポーツ障害、骨折や捻挫などの外傷など、
幅広い疾患が含まれる診療です。
リハビリに薬物療法、必要に応じて手術なども行われます。
なかなか病院でも改善が見えない、肩や腰の痛みなどを生じているならば、
気軽にご相談くださいという、エイト鍼灸整骨院を利用することができます。
体の疲れや些細な不調は見逃しがちですが、
その症状は下手をすると悪化することがあります。
その不調の原因の一つとして考えられるのが、体内の歪みにあります。
人間は自分の目で見て判断が出来ることには敏感ですが、
本当はもっと大事な体の内部のことを、あまり意識はして生きてはいないものです。
痛みを感じたら傷や怪我がないかを確認しますが、
体の内側のことなるとわかりません。
だから不調になったら病院へ行って診察をしてもらいますが、
レントゲン撮影をして何もなければ、
お薬を処方される位の対応になるでしょう。
もしも骨折などであったら、その治療になりますし、
なにかの内蔵疾患などの発見であれば、
そちらの医療をしていくことになります。
でも特にレントゲンや検査で異常なしとなったら、
病院ではお薬くらいでしか対応はできなくなります。
本人的には体調は優れないままですし、
痛みに対してはその時だけ抑えることが出来る、
いろいろなお薬で対処はできます。
でも、その根本の要因が体の歪みだとしたら、
お薬を飲んでいても解消などはしないわけです。痛
いというのを抑えていても、歪みが生じているのを改善しないと、
痛みはずっと継続をします。
それでは何も変わりませんし、悪くなることが考えられるだけです。
ずっと健康な体で、歩いたり行動をしたいと考えたら、
鶴岡市の整骨院を利用してみましょう。
エイト鍼灸整骨院では人間の体の歪みを、
必要となる施術で改善していきます。
自分だけが体に歪みを生じてしまったと悲観することはなく、
実は人間は普通に生活をしていると、誰でも歪みは生じるからです。
もっと言いますと社会生活を送るということは、
体のどの部分にも日常茶飯事で歪みが生じているのです。
そのレベルが少し度を超すと、痛みは強くなってしまうわけです。
でもエイト鍼灸整骨院では、そういう体の歪みも、
正しい場所へと戻していく施術をしたりして、改善へ導いていきます。

鶴岡市の整形外科医院の口コミを、整骨院の先生が調べてみました。

2018.10.30 | Category: 鶴岡市の整骨院情報

こんにちは!

 

肩こり、五十肩などの肩の痛みを専門とする、鶴岡市、庄内で唯一の整骨院、整体院

 

エイト鍼灸整骨院、整体院の三浦です。

 

今回からは整骨院と整形外科は何が違うの⁉という情報を配信していきたいと思います!

 

今回は

鶴岡市の整形外科医院の口コミを、整骨院の先生が調べてみました。

 

についてお伝えしていきたいと思います!

 

鶴岡市、庄内で整骨院に行ったらよいのか、整形外科に行ったらいいのかわからない‼

とお悩みのあなたにはとても役に立つ情報だと思うので

 

ぜひ最後まで読んでください!

鶴岡市の整形外科医院の口コミを、整骨院のプロが調べるとなると、
鋭い目線でリサーチをすることができます。
辛い痛みをご相談くださいと言ってくれるような、
心温かい整骨院が、鶴岡市にあるエイト鍼灸整骨院です。
整形外科にはいろいろな分野があって、それぞれに専門医もいます。
対象は外傷であったり、運動器官の疾患などになります。
そんな整形外科が治療をしている内容的には、
実はすごく多いのが腰痛のお悩みでもあります。
もちろん外傷の治療もしますし、普通に生活をしていて生じる、
いろいろな痛みに対しても診療はしています。
整形外科などの病院に通っても、
痛いのがなかなか変わらないときには、
鶴岡市のエイト鍼灸整骨院で丁寧なカウンセリングを受けて、
施術を受けていくといいでしょう。
実際に腰の痛みで通う人の割合も多いですし、
病院では改善しなかった痛みも、
本当に必要な施術ができたために、
改善へ向かう人も続出です。
それは通常のレントゲン写真撮影で見えることだけにとらわれないで、
人間の体に生じる歪みにも着目をしてケアをしているからです。
現代人は往々にして姿勢の悪さが指摘されますが、
トラブルを起こしやすい体は姿勢が悪く、
内側で歪みが生じていることが多いです。
バランスのとれている姿勢は、首から上半身に骨盤、
内蔵に脂肪に脚にいたるまで、非常に良いバランスです。
そうした体には、まず痛みなどはないですし、
整っているのでいつもだいたい元気です。
それが本来の健康な人間の体でもありますので、
その状態に体を戻していけばいいのです。
でも自分ひとりの力では、内部の歪みを簡単に調整はできませんので、
その施術はプロのエイト鍼灸整骨院にお任せしていくことができます。
その時だけ痛みが消えたらいいというのは、
時間が経ったらまた痛みが戻ってくるということです。
本当に治すべき部分をリセットしていくならば、
本格的な施術で進めていく方法がいいでしょう。
エイト鍼灸整骨院はテレビにも出たことがありますし、
雑誌でも紹介をされています。
いろいろなマスメディアにより、広く知られるようになっていますので、
なかなか有名な接骨院でもあります。
推薦の声もあるのは、業界でも有名なお医者様や、
スポーツトレーナーなども紹介をしているほどです。
傷のようにすぐにわかるものではないのが、
体内で起こっている歪みの症状です。
自分でのケアでは不足でも、
エイト鍼灸整骨院でしたら全力で力になってくれます。
是非無料相談からお問い合わせください‼

鶴岡市の腰痛の名医は?整骨院の先生の目線で紹介します。

2018.10.30 | Category: 鶴岡市の整骨院情報

こんにちは!

 

腰痛、ヘルニア、ぎっくり腰などの痛みを専門とする、鶴岡市、庄内で唯一の整骨院、整体院

 

エイト鍼灸整骨院、整体院の三浦です。

 

今回からは整骨院と整形外科は何が違うの⁉という情報を配信していきたいと思います!

 

今回は

鶴岡市の腰痛の名医は?整骨院の先生の目線で紹介します。

 

についてお伝えしていきたいと思います!

 

鶴岡市、庄内で整骨院に行ったらよいのか、整形外科に行ったらいいのかわからない‼

とお悩みのあなたにはとても役に立つ情報だと思うので

 

ぜひ最後まで読んでください!

鶴岡市の腰痛の名医は誰だろうと気になるでしょうが、
整骨院の先生の目線で紹介するとしたら、
それは知識も技術力も高く、その上経験値も桁外れなほどに高いことです。
誰でも年齢を重ねていきますし、
若い時代とは違って体にも不調を感じるようになってきます。
腰はとても重要なパーツでありますし、
若い時から大切にする必要があります。
でももしも腰に痛みや不調を感じるならば、
ご相談くださいと言ってくれる、
エイト鍼灸整骨院に症状を相談してみてもいいでしょう。
初期段階問のは、それほど気にはしないで通り過ぎてしまいます。
すぐに痛みは治まるだろうと安易に考えて、
重いものを持ったり悪い姿勢を続けていると、
事は軽度では済まされなくなってきます。
背中を反らせた時や、前かがみになった時には、
足や体には違和感がないけれども、
痛みが腰をひねった時だけ生じることもあります。
これはよくあるパターンのひとつなのですが、
放置はよくないものであり、すぐに診察を受けたほうがいいです。
人間は些細な痛みには動じないのは素晴らしのですが、
状態が良くわからないので、比較的安易に物を考えてしまい、
後で後悔をすることがあります。
腰の痛みはすぐに対処をしたほうがいいですし、
腰を回した時に生じる痛みといいますのは、
腰の神経のうちの一部分が、既に圧迫をされている合図です。
この圧迫が曲者であり、腰の骨のポジションがずれていきますと、
今度はぎっくり腰へと発展して、かなりの激痛に変わりやすくなります。
腰は一生付き合う大切なパーツであり、
大事に扱っていかないといけない部分でもあります。
痛みを感じたらすぐに対処をしたほうがいいですし、
エイト鍼灸整骨院でありましたら、痛みなっている原因を、
姿勢の違いなどからも見つけて必要な施術をすることができます。
神経や骨などにもできるだけ負担が少ない姿勢で、
ゆったりとカウンセリングをして相談ができますので、
焦りを感じることもありません。
こうした場所が初めての利用だと、
不安やストレスを多少は感じることがあります。
でもエイト鍼灸整骨院では患者さんのことをよく考えてくれるので、
リラックスをしてカウンセリングも施術も受けることができます。
私生活の過ごし方に関しても、
腰の痛みを軽減できる方法を分かりやすくアドバイスしてくれますので、
生活の中での実践の役にもたちます。
筋力トレーニングも必要な場合は、
簡単なやり方なども指導をしてもらえるので助かります。
腰痛でお困りの方は是非無料相談からお問い合わせください‼