LINE相談
鶴岡市・庄内・鶴岡駅 エイト鍼灸整骨院
鶴岡市・庄内・鶴岡駅 エイト鍼灸整骨院

 - Blog記事一覧 -6月, 2019 | 鶴岡市・庄内・鶴岡駅 エイト鍼灸整骨院の記事一覧

6月, 2019 | 鶴岡市・庄内・鶴岡駅 エイト鍼灸整骨院の記事一覧

スポーツ専門の整形外科や整骨院とのちがいは?

2019.06.27 | Category: スポーツの痛み解消

こんにちは!
スポーツ専門の整骨院、整体院のエイト鍼灸整骨院 三浦です。

いよいよ各スポーツ競技も大事な大会を迎える時期になってきました。

ここで1番怖いもの

そうです。

ケガですね。

特に突発的なケガの骨折、脱臼、捻挫、打撲

などは、誰を責める事もなく、とても辛いと思います。

先日、エイトに初めて来院された患者様でこんな方がいらっしゃいました。

「中学生の野球少年で試合中に転倒してしまい親指を痛めてしまいました。

直ぐに病院に行って診察してもらったら直ぐに手術が必要で、

診断結果

『靭帯損傷』

『野球はもう諦めてください。』

と言われました。

なんとか1カ月後の試合に出たいのですが

なんとかなりませんか?」

と言う患者様でした。

確かに私が診させてもらっても

靭帯は損傷していて靭帯の機能を果たしていない。

と言うような状況でした。

しかし、
『本当に野球を諦めなくてはいけないのか?』
と言う疑問から

いつもお世話になっている

スポーツ専門の整形外科にもう一度診察をしてもらう事を勧めました。

その結果…

診断としては

初めに行った整形外科と変わらず

『靭帯損傷』
手術の必要がある…

しかし、

今手術をしてしまうと復帰まで2ヶ月かかるのでもし試合に出たいという考えなのであればこの選択肢はないと思います。

痛みは多少あるかもしれませんがテーピングや、サポーターをすればなんとか試合には出れるのではないですか?

ここで試合に出る事を諦めるのはもったいなさすぎます。

とスポーツ専門の整形外科で言われたようです。

実際の診断結果は変わりませんが、この選手の人生は大きく変わりました。

この選手は涙を流しながら話してくれました。

なんとかこの選手を助けてあげたいと思いました。

普通の整形外科や整骨院とスポーツ専門の整形外科と整骨院とではこれだけの違いがあります。

是非スポーツ好きなあなたは、スポーツ選手の気持ちをわかってくれる先生の元で納得のいく診断結果をもとみてはいかがでしょうか!?
良いとか、悪いとかという話ではなく、一人一人様々な見方と意見があります。
少しでもあなたが納得のいく意見を聞くことができるように、全力を尽くしてみてはいかがでしょうか?

エイトではそんなあなたを全力でサポートします!