- Blog記事一覧 -鶴岡市の整形外科医院の評判を、整骨院の先生が調べてみました。

鶴岡市の整形外科医院の評判を、整骨院の先生が調べてみました。

2018.10.30 | Category: 腰痛の解消

こんにちは!

 

肩こり、五十肩などの肩の痛みを専門とする、鶴岡市、庄内で唯一の整骨院、整体院

 

エイト鍼灸整骨院、整体院の三浦です。

 

今回からは整骨院と整形外科は何が違うの⁉という情報を配信していきたいと思います!

 

今回は

鶴岡市の整形外科医院の評判を、整骨院の先生が調べてみました。 」

 

についてお伝えしていきたいと思います!

 

鶴岡市、庄内で整骨院に行ったらよいのか、整形外科に行ったらいいのかわからない‼

とお悩みのあなたにはとても役に立つ情報だと思うので

 

ぜひ最後まで読んでください!

鶴岡市の整形外科医院の評判を、整骨院の先生が調べてみると、
好評な意見がずらりと並びます。
整形外科での治療をする方法というのは、
実際には痛み止めを処方したり、湿布などを使う方法が、
腰の痛みではよくある治療法です。ほかの疾患においては、
変形性膝関節症などで重篤の時には、手術を行うこともあります。
肩こりなんかですと、薬物治療や牽引治療などもあります。
肩こりや腰の不具合などで悩みを抱えるならば、エイト鍼灸整骨院では、
快くご相談くださいと言ってくれるでしょう。実際に世の中には、
腰の痛みで悩む人がすごく多いです。腰痛を抱えている人の80%は、
その要因がストレス性のものから来ています
ストレスなどが原因でなぜ腰に痛みが生じるかというと、
つまり身体に凝りが生じているのがいけないのです。
椎間板ヘルニアなどの物理的な腰の原因は、ほんの15%ほどであり、
残りの85%は心理的な要因であり、それが現代人を襲うストレスなのです。
最近腰が痛いと感じているならば、
早いうちにケアを始めたほうがいいでしょう。
日本人は基本的に我慢をしやすいですし、
溜め込みすぎて身体に不調をきたしてしまうケースが現代の世の中では実に多いのです。
腰の軽い痛みを見逃さないで、早いうちにエイト鍼灸整骨院に相談をしてみましょう。
腰の痛みにも種類がありますが、
ぎっくり腰は日本人にも割とよくあるケースです。
現代では男性はもちろんのこと、
女性もほとんどが社会で働くのがスタンダードな時代となりました。
仕事の業務中に、何かが原因となって、
腰を悪くするパターンは多くなってきています。
腰への不具合の急増というのは、
総合職が増加したことにも関わりがあります。
また職業に関係なく、スタッフが肉体労働をすることが増えたためでもあります。
高齢の人に多くなってくるのが、ぎっくり腰の症状です。
ぎっくり腰というのはとても面倒な症状であり、
日常生活の中で、時間をかけて骨格が歪むのです。
生活の中で引き起こるのは腰の痛みですが、
発症を促進させてしまっているのが、
日常的な疲労感と大きなストレスです。
今ではストレスは社会問題にもなるほどですが、
なぜストレスが健康にも良くはなく、
腰痛にもなってしまうかというと、筋肉を緊張させてしまうからです。
それが大きなプレッシャーとなって、骨格を歪ませてしまうわけです。
エイト鍼灸整骨院ではそんな面倒という扱いのぎっくり腰の施術も行っています。
是非無料メール相談にてご相談ください‼