- Blog記事一覧 -腰痛による足のしびれに悩んでいるなら整体を利用しよう!!

腰痛による足のしびれに悩んでいるなら整体を利用しよう!!

2018.10.31 | Category: 腰痛の解消

腰痛や足の痺れは早めに整体を受けることがおすすめ

医療機関を受診して、腰痛の状態を確認することは重要です。

しかし、骨などの異常がなければ病院では有効な治療が期待できないケースもあり得ます。

腰痛は放置しておくと、悪化してしまい足のしびれを起こすことがあります。

症状をひどくしないためにも、早めに整体を受けてみるとよいです。

整体に定期的に通うことで症状が改善

整体によって、腰の状態を正常に近づけることができますので、腰痛やしびれの軽減に役立ちます。

症状によっても違いますが、整体の場合は定期的に通う必要があります。

徐々に体の状態が改善されていくことが多いので、一度の整体で回復するとは限りません。

また、整体を受けた後は、生活の状態も改善していかなければいけません。

しびれの原因となっている腰痛を解消しても、腰に負担がかかる生活をしていてはまた腰痛になり足のしびれを引き起こす可能性がでてきます。

適度に身体を動かすことも大切

腰痛になっていると安静にしてしまいがちですが、筋肉が固まった状態が続けばより悪化するかもしれません。

適度に運動をするなどして、腰の筋肉を動かしておけばいいです。

慢性的な腰痛であれば、時間はかかりますが整体で回復することも多いです。症状に気づいたら、

年齢のせいにせず整体を利用して、腰の状態を良くしてみるとよいです。