- Blog記事一覧 -腰痛対策は鶴岡市の整体院で!

腰痛対策は鶴岡市の整体院で!

2018.10.31 | Category: 腰痛の解消

老若男女 腰痛に悩む人が多い現代。私もその1人で長年の悩みです。

一口に腰痛と言っても、急性的なぎっくり腰だったり、慢性的なものだったり、手術が必要なものだったり、程度は様々です。

ただ日常生活の中で腰が痛いという事はとても不便で憂鬱な事ばかりです。私の場合は急性的なものではなく、

慢性腰痛に長年悩んでいるのですが、調子が悪い時は 立っていても座っていても横になっていても痛いという憂鬱な日々が続きます。

最初の頃は整形外科で診察してもらうようにしていたのですが、改善はみられずいくつかの病院を転々としていました。

その頃整体院や整骨院 鍼治療というのはあまり考えていませんでした。私の腰痛の原因は骨盤のゆがみとズレ。

それはどこで診察してもらっても同じですが、なかなか改善しないので、
私の中では馴染みがなかった鶴岡市・庄内 エイト鍼灸整骨院・整体院で診てもらおうと考え思い切って通うことにしました。

そしてしばらく通い、施術を続けていくうちにだんだん痛みが軽減してくるようになりました。

鶴岡市・庄内のエイト鍼灸整骨院・整体ではただ腰の状態を診るわけではなく、まわりの筋肉だったりお腹まわりだったり、全体のバランスが大切だという事が分かりました。

まだ完全に痛みが消えてはいないけど、あと一歩で腰痛から解放されそうです。

日々のメンテナンスがとっても重要。痛みにお悩みの方は鶴岡市・庄内のエイト鍼灸整骨院・整体院で腰痛対策をしてみませんか。