LINE相談
鶴岡市・庄内・鶴岡駅 エイト鍼灸整骨院
鶴岡市・庄内・鶴岡駅 エイト鍼灸整骨院

 - Blog記事一覧 -鶴岡市で腰痛に困った時に鍼治療を受けられる鶴岡市の病院

鶴岡市で腰痛に困った時に鍼治療を受けられる鶴岡市の病院

2018.10.30 | Category: 腰痛の解消

全国には鍼治療を受けることができる病院というものがあります。

 

例えば、北里大学東洋医学総合研究所には鍼外来という診療科目がありますので、病院内でも鍼治療を受けることが可能です。

 

しかし病院と鍼治療が一緒になっているケースはそれほど多くはありません。

 

山形の鶴岡でも整形外科と鍼灸整骨院は分けられています。

 

腰痛の時には鍼治療も有効であると言われていますが、鶴岡の鍼灸整骨院を紹介します。

 

 

・鍼は使い捨てなので安心のみさき治療院

 

 

みさき治療院ではトリガーポイント理論に基づいて治療が行われています。

 

これは痛みを感じるポイントに鍼を刺すことで刺激を与え、筋肉の緊張を和らげるという方法です。

 

筋肉の緊張の緩和に加えて、血流の改善や副交感神経が刺激を受けて活性化するようになります。

 

そうすると人間が本来持っている免疫力を基本とする自己治癒力が上がり健康を崩しにくいようになると言われています。

 

これがトリガーポイント理論と呼ばれていて、腰痛にも効果があると期待されています。

 

さらにこのみさき治療院では、鍼治療で使用した鍼はすべて一度きりの使用のみなので衛生面でも非常に信頼できる治療院です。

 

身体の中から腰痛を直せるきっかけを掴めるかもしれません。

 

 

・腰痛に悩みなかなか治らなかった方が集まるつるおかナチュラル鍼灸整骨院

 

 

つるおかナチュラル鍼灸整骨院では腰痛をきちんと種類に分けて判断しています。

 

単純に腰痛という言葉でくくってしまうのでなく、腰痛の脊柱狭窄症なのか、慢性腰痛なのか、腰椎椎間板ヘルニアなのかをまず把握します。

 

治療院の中には腰痛と聞いただけですぐに治療に入ってしまうところもありますが、こちらでは腰痛の原因に注目してその症状に合わせて適切に治療を行なっています。

 

そのため今までなかなか治らなかったのに、この治療院に来てから症状が軽くなって楽になったという方が多くいます。

 

腰痛の痛みの緩和のために鍼灸を使うようになります。

 

しかし痛みを緩和するだけでは根本的な解決にはなりませんので、骨盤や股関節や背骨などの歪みなども治すことで根本治療を目ざしています。

 

 

・スポーツ業界からの信頼が厚いエイト鍼灸整骨院

 

 

医師であり鍼灸師でもある方が絶賛している整骨院であれば信頼できる気がしますね!

 

またプロ野球のトレーナーを現役で行なっている方が勧めている整骨院なら行ってみようと思うのではないでしょうか?

 

そんな鍼灸整骨院がエイト鍼灸整骨院です。

 

こちらの整骨院は腰痛の緩和の面でもとても有名で、多くの患者さんがこちらで回復を遂げているようです。

 

痛くて朝起きられなかったという女性は腰痛が軽くなって楽に起きられるようになったという意見もあります。

 

 

それぞれの整骨院には特徴があるので、自分の好みに合わせて選ぶのが良いでしょう。